ここは ぼくらの居場所

今日は練習試合

今日は大洲体育館で練習試合です。
対戦相手はSAUDEサテライトさん。県リーグ2部のチームです。
当初10名の参加と聞いていたのですが、どう数えても20人はいたような・・・( *´艸`)
応援の方もいてちょっとびっくり。
それでもENTRADAの選手はがんばりました。



前半は流れがつかめずほぼ棒立ちになってしまった選手たち。
監督とコーチが出場し続けることで立て直す作戦に変更しました。
それでも相手は県リーガー。なかなかボールをもたせてくれません。
何度も得点を許しましたが、3試合目になると徐々に落ち着いてきました。



今までハーフラインを越えなかったのに、相手コートに入りシュートを打つ場面が見られるように。
そして待ちに待った得点!
野村君がきれいに決めてくれました♫

負けて悔しい気持ちも大切。
でもまだ初めて3か月。
県リーガーと練習試合ができるようになるレベルまでなったことに本当に驚きを隠せません。
半年たったら、一年たったら、この子たちはどれほど成長していることでしょう。
それを考えるだけでわくわくします。
みんなの成長を楽しみにしていてください!

2020/8/22