ここは ぼくらの居場所

体験会

第2、第4土曜日は体験会

会場の工事が終わり、久しぶりにラウラ児童館での練習です。
20分前に着いたのに、すでに人がいっぱい😅
荷物運ぶよ〜と手伝ってくれました✨
今日は初めての体験の中学生が来たので、全員自己紹介。
もうね、照れちゃって😆
いつも顔を合わせているのに1人で話すとなると緊張しちゃうよね。
でも嫌がったりしない。
うまく
言葉がうまく出なくても
みんな待ってくれるし、
言えたときはにっこりしてくれる😊
うれしいよね✨
いつも通り2分走ったらゴムチューブ→ステップ→フットサルボールでのドリブル⚽️



休憩を入れながらシュート練習🏃‍♂️

ドリブルしながらは難しいけど、
うまく蹴れた瞬間はガッツポーズも出ちゃう👍
すげ〜!!ってほめてくれるから次もがんばれるね✨
みんないっぱい動いたので、ちょっとブレイク。
しっぽおにをしました。
おにが2人で1分間、みんなのビブスを取りまくります😆



そんなに足早かったっけ😳ってぐらい
すごいスピードでかけまわっていきます。
逃げる人数が多いのでおにも捕まえにいきやすい。
予想以上に盛り上がったので、またやってみようと思います!
いっぱい笑ったので、今度はゲームへ。
ハーフコートに2チームずつで分かれてゲームをしました。



ちょっと狭いけど、そこは動きでカバー。
全チームと一度ずつ当たったら
今度は全面で動きました。





うまくいかなくて当たり前、
うまくできたら歓声があがります😆
ミスしても、惜しい!、次つぎ!
怒る人がいないのがエントラーダらしいです♫
今日もたくさん来てくれてありがとう!
次の体験会は27日。
えん・ジョインリーグの前日です。
ケガをしないようにしっかり動いて
リーグなね備えましょう✨

2024/4/13