ここは ぼくらの居場所

木曜日練習

今日は木曜日。
大洲アリーナで練習です。
場所が三分の一しか借りれなくて。
でも隣のバドミントン🏸の方がもうちょっとこっち使っていいよ、と譲ってくれました🥹
木曜日は始めたばかりのメンバーが多いので、蹴る場所や蹴り方の練習からスタート。



インサイドやインステップなど、名前を覚えてもらいながら2人1組でパス練です。

あきコーチが教えてくれた、一度はしたことのあるメニューなのでみんなできる〜😳
違う方向に飛んでいくのも少なくて、
投げる方も蹴る方も上手でした✨
その後にしたリフティングが難しかったかな😅

でも最初からうまくなんていかないよね。
蹴り上げすぎて追いかけたりしてたけど、次は少し上達してるはず🤏
1年後、10回連続でできるようになってたらうれしいよね♫

ドリブル散歩が終わったら
円に入ってのボール取り🦵
2組に分かれて、相手のボールを円の外に出した人が勝ち残り。
じわじわ近づいてきたと思ったら
ポコーンと蹴られます😆



駆け引きがおもしろいですね〜。
かと思えば自分でボールを蹴っちゃって、円の外に出ちゃったり。
ただ「出す」っていうルールなのにこんなに盛り上がるとは!
楽しいなぁ🤣



3人でのシュート練習が終わったら、
3組に分かれてゲーム開始🏃‍♂️
いつも通り3分でどんどんまわしました。
フットサルは5人だけど、1人ぐらい増えても変わらないだろうと思うのですが。
6人だと明らかに動きにくそう😅
5人という人数はよく計算されて考えられた人数なんですね。
1人多いより、1人少ない方がやりやすそうです。



今日は場所が真ん中だったので、両方にフェンスを立ててたから片付けが大変💦
と思ってたら、みんなでしたのですぐ終わりました✨
来年度のえん・ジョインリーグ、県リーグの選手登録書を配って今日の練習は終了〜。
いっぱい登録してくれるとうれしいな。
みんなで試合したいよ〜!!
応募まってます✨

2024/2/29