ここは ぼくらの居場所

月曜日県リーグメンバー練習

月曜日は県リーグメンバーの練習日。
今週末にある最終戦にむけ、みんなはりきっています😆
今日は久しぶりにコーンを使った練習にチャレンジ。
この前あきコーチが教えてくれたメニューをしてみました。



リフティングしながら歩いていき、途中の障がい物をジャンプしてからシュート!
でもシュートに辿り着くまでが大変😆
歩きながらのリフティングが難しすぎて、ぴよーんと他の方向に行っちゃうメンバーが続出👀
ここで「うまくできなくて恥ずかしいからしたくない」という雰囲気にならないのがエントラメンバー♫

よし!おれが見本みせるで!!
スコ〜ン
できんや〜ん😆おれがするわ〜!
ピョーン
できんや〜ん🤣
と超盛りあがり⤴︎
見ていたメンバーもいつのまにか加わって、わ〜とかきゃ〜とか競い合っていました✨

その次にした一対一がまたツボで👍
ディフェンスの股抜きをする、これがクリアできなくて。



結構近い距離なのに、股抜できずに思いきり足に当てちゃう子が続出🦵
通せよ〜笑とか言ってたら、
あ、おれも通らんかった😅
ほらな〜緊張するやろ?
ほんとやなぁ!
もう、ず〜っとやってましたね😆
思いきり走ってシュートを打つ、というが楽しいみたい。

最後にしたゲームでも、みんな走り回っていました🏃‍♂️





3月3日は県リーグ。
この時、エントラーダが主審、副審、3審をします。
えん・ジョインリーグではみんなに審判をしてもらうので、今から練習です。
最後も楽しく終わろうね。
最終戦、がんばろう!

2024/2/26