ここは ぼくらの居場所

聾学校フットサル体験会

大分県障がい者サッカー協会フットサル委員の主催事業としてエントラーダのメンバーにも手伝ってもらい聾学校で初のフットサル体験会を行いました。

講師はフットサル元日本代表の小曽戸さん。
手話通訳の方にも2名来ていただき、生徒さん7名が参加してくれました。

なんせ初めてのフットサル。
ボールを触るのも初めてです。
ボールの感触を確かめながらパス練をしたりドリブルをしたり。
小曽戸さんの指導の元、徐々にスムーズに動けるように。





最後はちょっとしたゲームまでできて、
たった1時間でここまでスキルアップさせることのできた小曽戸さんのすごさを目の当たりにしました。
最後はみんなでパチリ📷

このために時間を作っていただいた聾学校、
お手伝いしてくれた先生、
県障がい者スポーツ推進室の方、
手話通訳の方、
そして講師を引き受けてくれた小曽戸さん。
たくさんの方の協力で体験会が開催できました。
本当にありがとうございます。
これからも定期的に開催できればうれしいです😊

2024/1/17