ここは ぼくらの居場所

木曜日練習

今日は大洲アリーナの全面を使って練習⚽️
全部を使えることがあまりないので、みんなはりきっています✨
みんなで準備したら、2分ジョギング🏃

いや〜広い。
途中でハァハァなりながら時間いっぱい走りました😆
次はいつも通りのゴムバンドを使ったトレーニング。
最近オレンジ(中レベル)のバンドが人気です。

そのあとはテニスボールでドリブルをしました。

テニスボールにも慣れてきましたが、気を抜くとどこかへ行ってしまうので要注意です。
たまにあれ〜(^ ^)と追いかける姿を見たりして😁
なかなか賑やかでした。
その後はシュート練習。
パスをもらって右、左、真ん中からシュートを打つ練習。



これ、片方から打つだけだと意味がないんです。
自分の利き足と苦手な足を使って、両方で蹴れるようになるのが理想です。
(うまく蹴らなくても、当たるだけでも)
もしかしてちょっと当たったシュートが入っちゃったりするかも。
いろいろな可能性を考えて練習します。

その次は3対2をして



3チームでゲーム開始📣



全面だと走り甲斐があったようで、
疲れているはずなのに、みんなキラキラしていました😄
主の行事が終わったので、全体的にのんびりな感じです。
次の練習は木曜日。
フットサル大分2002です。

2023/11/23