ここは ぼくらの居場所

仲間が増えました✨

今日は久しぶりの大洲アリーナ。
しかも全面なので走り放題です😆
そしてそして、エントラーダに新しい仲間が増えました!
中学2年の男の子です😊
体験会をきっかけにエントラーダに入ってくれることになりました。
いや〜うれしいなぁ。
同じ中学校の先輩もいるし、OBの子もたくさんいるのでこれから楽しくなりそうです。

みんなに紹介して、一緒に練習スタート。
2分ランニングにははりきって先頭をいってくれました👍

そしていつものマーカー当て。
1番目は当たるだけ。
2番目は間を通すだけ。
3番目はちょっとカーブさせて間を通して。
今日は1番目に苦戦したメンバーがなかなか進まず😅
1人独占状態でがんばっていました。



3番目は難しいのでそこにいるメンバーで、あーやって蹴ったらいいよとか今度こそ〜とわいわい言いながらチャレンジしていました。
みんな仲良しだね〜♫
その後はシュート練習開始。
ボールを落とす人とキーパーに入ってもらって、走りながらボールをもらってシュート。
止まったままでも難しいのですが、走りながらはもっと難しいんですよね。
みんなよく蹴れるなぁって感心します。



ただあまりに勢いがつきすぎてシュートが大ホームランになることも😆
いやー威力満点のシュートがゴール上、横を飛び交っていました。
すごーい。
みんないいシュート打つようになったなぁ。

その後はチームに分かれて二対二。



いつも通り勝ち残りですが、今日はどちらもいいタイミングで交代していきました。
お互いに声を掛け合って、うまくパスを繋げていたので見ていてもおもしろかったです。
そのまま増えるゲームをして、
減っていくゲームをしたのですが時間の都合で途中終了。
お互いよく守っていたので決着がつきませんでした。



最後は全面使ってのゲームで終了。
時間が五分ずつしか取れませんでしたが、みんな思いきり走り回りました。



今日は場所が広かったので、気にせず蹴れてよかったです。
徐々に後輩が増え、今までついていく立場だった子が教えてあげる立場になって。
みんな成長したなぁとしみじみ感じます😊

もうすぐSUN-CUP。
ここでもいろいろな人と交流できるので楽しみです。

2023/3/18