ここは ぼくらの居場所

今日はにぎやか!木曜日練習


久しぶりに来たメンバーもいて、今日はとってもにぎやかです。
アップが終わったら、お互いの緊張がほぐれるようにビブス落としです。
最近円を広くするようにしました。せまいとカーブでこけるのと、すぐ追いつかれないようにです。


油断していると追いつかれそうになるシーンが(^ ^)
ドキドキものですね。
その円になった状態でマーカー取りゲームをし、




しっかり動いた後は「集めて、集めて」。今日は手でボールを運ぶのではなく、蹴ってOKにしました。



初めてするメンバーもいましたが、なんせルールが簡単!自分の陣地に持って帰ればいいんです。
でも必ずドリブルで行動すること。
これが意外と白熱して、すごく盛り上がりました(^ ^)

じゃあそろそろゴールを使った練習を…なことはない笑
まだまだお互いが仲良くなるように、組んでするメニューが続きます。
今度はドリブル競争。
始めは個人戦。


そこから2人組→団体戦へ。ここまでするとお互いの壁もなくなり、すっかり打ち解けてます。
そうなるとしめたもの。
ゴールを使った練習にシフトします。


まずはシュート練習。



なんだか今日はみんな外しません。蹴ったボールがゴールに入るんですよね。すご〜い👏
その後は二対ニ、増えていくゲームからの減っていくゲーム、ゲームをしました。
途中から広くなって全面が使えるようになったので走りやすい!
最後まで全力で走りきりました(^ ^)




お知らせです。
4月に大会と体験会を行います。
大会は観覧自由です。障がい者スポーツ体験は誰でも参加できます。
30日の体験会は障がい者が対象です。元日本代表の小曽戸選手が来てくれます。
しかも一緒にゲームができるんです!
プロと交わえるチャンス。
ぜひお越しください(^ ^)



2022/3/10