ここは ぼくらの居場所

木曜日練習

今日は木曜日。
あすぴあ大分の全面を使っての練習です。
キャプテンはゆうし。なにやらいろいろ考えてきたみたいです。

アップが終わってからランニングをしました。とりあえず最後まで走る事を目的として3分間行いました。
最初から全速力で走る子、あと1分になったらガンガン追い抜く子、ずっとマイペースで走る子など。
個性が出てるなぁと感じました。


その次はバー当て開始。
バーのどの場所でも良いので当ててみます。
こんな時に限ってシュートが入る(^ ^)
みんな何回か打ったのですがバーに当たった子は0…。
それならとパスから落としてのシュート練習!
これはみんな得意でガンガン入れていきました。
パスを出す人もどうすれば取りやすいか考えながら出したりと、蹴る方も蹴られる方も頭を使ったメニューだったようです。



そして定番の増えていくゲーム&減っていくゲーム。
最初は増えていく方から。
今日は同じ人数で分かれられたのでなおやる気満々!
特に減っていくゲームが盛り上がりました。
最後の1人になってからゆうしが粘りに粘って。一点決めようかというところで終了!
あきらめないその姿はかっこよかったですね(^ ^)



最後はゲームを3本して今日は終わり。
今日は県外に引っ越してしまったコーチが久しぶりに遊びにきてくれて、とっても盛り上がりました。
次回は土曜日。またあすぴあ大分で会いましょう♫

2021/10/14