ここは ぼくらの居場所

土曜日練習

もう土曜日です💦あっという間に練習日。
今日はあすぴあ大分で練習です。
キャプテンはゆうし。
写真がありませんが、アップが終わった後はバー当てをしました。場所が狭いので、コントロール重視の練習は必須です。
ゴールに入ってしまったり、大きく外れてしまったり。意外と当たらないんですよね。
力強く蹴るのではなく、ふわっと蹴ったボールが意外とヒットすることも。
こればかりは感覚の問題ですね。

それが終わったら1対1。
ペアを変えながらゴール目指して挑みます。



相手が変わると四苦八苦。
取ったり取られたりバタバタしています。
仲間がしている姿も見て、自分の番までしっかり勉強です。

その後はいつもの増えるゲーム。
今日は偏りがあったのか、2人を残して負けてしまうという展開に。
順番を変えたり外から指示を出したりとみんなで戦います。




そして最後はゲームをして終了。
今日は狭い空間でしたが、狭いながらもしっかりとパスを繋いでいました。
広い場所でするのも楽しいですが、こういった練習も大事ですね。

月曜日はSAUDEWASADAのスクール生と合同練習です。
楽しんでいきましょう♫



2021/9/25