ここは ぼくらの居場所

木曜日練習

今日は木曜日。大洲アリーナで練習です。
の、前にうちのマネージャーが審判デビューしました!


初めてのタイムキーパー。
わたしは記録で後ろにいましたが、立派にやりとげた彼女に拍手👏
中学生ながら立派でした!


そのまま練習に直行💨
なんせあまりない全面です。(この前もだったかもしれませんが(^ ^))
何をしようかわくわくします。
しかも今日は人数が多くてとても賑やか。
キャプテンはしんさんです。アップが終わったらラダーをしました。


最近ラダーはしていないので、気持ちが焦ってしまいすごい勢いで突っ込んでしまう子も。うぉ〜止まらん!!とあちらこちらから悲鳴があがっていましたね。
うしろから人が来るのでどうしても焦りますよね。ここで自分のペースでいけれるといいのですが。


その後はマーカー内ボール当て。
マーカーの中に置いたボールを守る人、当たる人に分かれて、当たる人は2つのボールを使ってマーカーの中のボールを当てていきます。

当たりそうで当たらない💦
声をかけあってディフェンスの空いているスペースを狙います。
制限時間内に当たることができずに作戦を練る姿も。とっても賑やかでした✨

それが終わったらちょっと早いけどゲームをしました。
県リーグ組対それ以外のメンバーで分かれて7分戦いました。マネージャーに審判についてもらい、ちょっと本格的な感じです。


蹴り入れる時に4秒超えないようにとか、5メートルはなれるようにとか。

初歩的なところでファールをとられないようにきをつけました。

11月にビーチサッカーのお誘いがきています。
声をかけていただけるなんてうれしい😊
みんなどうするのかな〜。

2021/9/23