ここは ぼくらの居場所

月曜日練習

今日は月曜日。大洲アリーナで練習です。
なんと全面!始まる前からテンションが上がります。
キャプテンは兄ちゃん。
久しぶりに前コーチのよしきも来てくれました。




アップが終わったら今日は鬼ごっこからのドリブル競走。
でも早く行こうと思っちゃダメ。
絶対ボールが違う方向にいくので、スピードよりも丁寧にまっすぐ蹴るのを目標にスタート。
みんなマイペースで走り抜けました(^ ^)








前回の試合で気になったから、と次の練習は1対1と2対2をしました。個々が抜かれなければ、ここで止めておけば点は取られない。それぞれのレベルアップのためにとこれが選んだそうです。
1対1はできても2対2 になるとお互いに声をかけあわないと上手くいきません。
そっち! ナイスカット!と一気に賑やかになりました。 




しっかり身体を動かしたらシュート練習をして、増えていくゲームです。
三級審判を目指すマネージャーにジャッジをしてもらい、二手に分かれて行いました。
最初の人もですが2番目の人が結構重要で、誰にするか真剣に悩んでいました。
今回は勝ったり負けたりで五分五分の勝敗になったのを見て、よく話し合ったなぁと感心。
みんな成長しましたね(^ ^)





そしてこの後はお待ちかねのゲーム。
ここで兄ちゃんから、県リーグ出場メンバー対その他のメンバーでしたいと。
たしかにそれもいい練習になるかも。さっそく分かれてゲームスタート!!
取ったり取られたりととっても楽しくできました。

次の練習は木曜日です。
またいい汗かきましょう!

2021/9/21