ここは ぼくらの居場所

土曜日練習

今日は土曜日。
大洲アリーナで練習です。
キャプテンはたから。久しぶりの選手キャプテン復活です。

アップしてから始めたのはマーカー取り。
1分内で相手のマーカーを取って自分の陣地に置きます。数が多い方が勝ちです。
これはスピードよりも、いかに無駄なくマーカーを取りにいくか、です。
遠くまで取りに行けば疲れてしまうので、あまり走らなくていいところから奪うのがコツですね。
このゲームは苦手なコーチが多くて、今回も2人ともが罰ゲームになっていました。





身体もほぐれたところでパス&ゴー(ゴール)。シュート練習ですね。
練習を再開してだいぶ感覚が戻ってきたのかシュートを外す子も少なくなりました。


その後は増えていくゲームからの減っていくゲーム



最後は7分でゲームを2回して終了。
みんな汗だく(^ ^)
早く帰ってお風呂入りたい〜と。
今日も賑やかな練習でした。



月曜日は大洲アリーナで練習です。

またいい汗かきましょう♫

2021/9/18