ここは ぼくらの居場所

初遠征in禅海ふれあい広場

いつもは夕方からの活動ですが、今日はソーシャルフットボールからお誘い。禅海ふれあい広場で3チーム集まっての交流戦を行いました。
朝7時半に大分駅集合。
こんな早く集まるのは久しぶりです。
会場につくとすぐに緑ユニフォームに着替えてパチリ。




これ以上はない晴れ空。しかも外!しかもサッカー!!
ENTRADAでは初めての事。みんなうずうずしてしまい試合前から全力でアップしていました( *´艸`)
すでに汗びっしょりですね。



そしてそして試合開始。
最初は8人でしてみることに。
グラウンドが広い分思い切り蹴っていいのですが取りに行くのが大変。
15分がとてつもなく長く感じられて2本目が終わるころにはみんなバテバテでした。





が、休憩すると元気復活!
しかも暑さにも慣れてきたのか、またいつものにぎやかさが( *´艸`)
11人や混合チームでの試合もさせていただき、お昼まで全員が楽しめました。
ソーシャルフットボールは精神障がいのサッカーですが
障がいは違えどこうやって交流ができ、この輪が広がるといいなと思っています。





寺町クリニックのみなさん、ありがとうございました。
またお願いします。




2021/7/31