ここは ぼくらの居場所

月曜日練習


今日は月曜日。大洲総合体育館が借りられなかったのでラウラ児童館で練習です。
場所が遠いので参加者が少ないかと思ったら
日を追うごとに参加者が増え、うれしい限りです。

会場が放課後学童保育にも使われているため、棚などには子供のレゴブロック作品などが。
絶対に上に蹴り上げるなんてNGなので、今日はゴロのパス練から始めました。
それでもなぜか上にいく( *´艸`)

そんな状況だったので、マーカーを使ったタイム競争をしました。
床に置かれたマーカーをジグザグでいき、ボールで飛び越え、ドリブルで回る等、細かい動きをスタートからゴールまでタイムを計って競いました。
結果一位は内田コーチ。
監督は最後の最後で大転倒(笑)
まるでお約束のようなこけっぷりを見せてくれて5秒差で負けてしまいました。
その後はいつも通りゲームをして楽しく終了♪
下に蹴る技術を身につけたいですね。




次回はあすぴあ大分で練習です。
またタイム競争をするそうです(^-^)

2020/10/12