ここは ぼくらの居場所

月曜日練習

今日は県リーグメンバーの練習日🏃‍♂️いつもより人数が少なめなので、みんなで準備します。
2分走ったら欠かさずやるゴムバンド。



マーカーを使ったトレーニングをしたら間隔を狭めたスペースで二対二です。



2つ並んだマーカーに当てれば勝ち。
こんなに狭いんだからすぐ当たるはず、と思ったらなかなか(^ ^)
お互い必死なのもあり決着がつきません。
4人の中でペアを変えながらマーカーを狙います。
しっかり身体がほぐれたらシュート練習へ。



ロングパスからのシュート。
蹴る方も、もらう方も両方のタイミングが合わないと難しいのですが、試合ではよくこのシーンがあるので練習は必須です。

それが終わったら久しぶりの増えるゲーム♟️
人数が多いとできないので久しぶりです。
始めは1対1。
シュートを入れられた方が1人増えていく仕組みです。
下手をすれば最後の人は出れない可能性も😅
ちょっとドキドキなゲームです😆






1人で3人抜きをしたかと思えば
最後の人が出る前に終わってしまったり。
まさかの展開が満載。
そのままゲームに移ってからも賑やかでした。



次の木曜日はフットサル大分2002での練習です。
まだまだ寒い日が続いているので、いっぱい動いて寒さを吹き飛ばしましょう♫

2024/2/5