ここは ぼくらの居場所

木曜日練習

木曜日は全員の練習日。
大洲アリーナでの活動です
今日はえん・ジョインリーグのユニフォームを配りました。
体験の子も来てくれたので自己紹介をしてから練習スタート!
いつも通り2分走ってからアップ開始🏃‍♂️

ゴムチューブのトレーニングにも慣れてきてちょっと手を抜きそうになるけど、
前や後ろの人がカッコよく動いている姿を見たら「オレも!」とやる気満々。
テニスボールを使ったドリブルが終わったら今度はフットサルボールでのドリブル練習。



回るコーンにぶつかりそうだし、
後ろからくる焦りでボールを違う方向に蹴っちゃったり😆
コーンごと飛ばしちゃったり⚽️
どこ行くんだーって言われながら場外にボールを出ちゃう子も💨
おもしろいなぁ~🤣
コーンの間をパス通ししたらシュート練習をして全面に変更♫
場所を広く使って二対一をしました。







ペアの相手が気になってパスばかり回して進まなかったりしたけど、
徐々に動きもわかってきて自分からシュートができるようになって😄
最後にボールに触った人がディフェンスをするのも
「あ、オレだσ(゚∀゚ )オレ」と気付くようになりました💡
最後のゲームでは4チームで交代の練習に加えて審判の練習もしながら5分でまわしました。







えん・ジョインリーグのメンバーで分かれたので
多少力の差はありますがチーム内で話し合いながら挑んでいる姿がとてもよかったです。

日曜日は県リーグメンバーの練習試合。
その翌週の日曜日はとうとうえん・ジョインリーグ👍
みんながヒーローになる姿が見れるのがとても楽しみです😊
うまい下手じゃなく、仲間の力を信じてがんばろうね✨


2024/4/18