ここは ぼくらの居場所

県リーグメンバー練習

月曜日は県リーグメンバーの練習です。
練習前にえん・ジョインリーグと
県リーグのチーム構成について話をしました。
特に月末から始まるえん・ジョインリーグは
みんなが楽しめるようにするためにどうしたらよいかを話し合いました。
木曜日に他のメンバーに話して
土曜日までに最終的な方向性を決めます。

今日は細かな動きの練習です。
相手に上手くパスを繋げること
もらったパスを返すことが目標です。




焦って蹴ってどこかに飛んでいったり、
もらい損ねて足下を通過したり😆
慣れるまでが一苦労です。
その後に二対一をしましたが
攻守の切り替えが難しい〜😓
あ、おれの番やった!
次ディフェンスで!!
と、お互いで確認しながらプレーしました。



今日は途中から全面なので、
20時になったら急いで奥のネットを張り
ゴールを動かしてからゲーム開始🏃‍♂️







全面だと思いきり走れていいね〜
夏は中体連などが入り体育館が
使えなくなるのでこの時期がチャンス!
いつもは3分ですが、今日は7分で試合を回しました。
途中チーム変えをしながら時間まで目一杯楽しみました♫

木曜日はまた大洲アリーナで。
20時から全面です。
いろいろなことがスタートする季節。
けがのないように楽しんでいきましょう!

2024/4/1